最近、色々と失敗というか夫との生活の中で、気づくことがあります。

例えば、サラダチキンを私は日本で一人暮らしをしていた頃ダイエットでよくコンビニやスーパーで買って食べていて、
最近思い出してやっと調べて実はポリ袋などにチキンを入れてお湯が沸騰したら火をとめた鍋にいれて1時間放置するだけで出来ると知って、簡単だしサラダチキン作って、気にいってもらえたのですが、
まずポリ袋の耐熱基準とか、低温調理で一定の温度から下がらないように気を付けないと細菌が危ないだとか、いろいろと夫の不安を聞いているうちに調べて私も理解できたので、あ、私今までこういうの足りてなかったしテキトウだったなあ。。と思いました。
1人で食べてたうちは、私だけだけど、今はこういうこともよくよく気を付けないとと改めて思いました。

あと、私の夫はピザを週1焼くのを大切にしていて、私も応援したいなとか思ったのですが(爆 
先日、オーブンの上部にカスがたまっていて、黒こげになていた分がピザ生地に落ちてきて、
結局そのピザ生地は捨てることになってしまいました。

1人で暮らしてた頃、私かなり電子レンジオーブンの掃除とかテキトウで、ほとんどしてなかったけど、今は蓋なしでレンジも使うようになって凄く実は汚れが飛び散っていたりして(グリル焼きとか、あたためもラップを用いることは減らしたので)
色々とこういう汚い掃除が出来ていないことが、影響を与えてしまうんだ。。と今更ながら結婚後思い知ったりしています。

★私の目下の解決計画は、サラダチキンは耐熱ガラス容器にしたり、温度計を買う。
掃除は、もっと清潔さに気を付けてピザ前には必ず掃除しとく。笑 

私は普段あまり家事をしない人の部類に入るとは思うのですが、
夫とイタリアで暮らし始めてから、色々と夫の価値観などとも照らし合わせながら必要なことしていきたいなって思うように、少し価値観が変わったように思います。

人それぞれ大事なこととか、したいこともしたくないこともそれぞれ違うけれど、いろんな価値観を知りながら、私も選んで実践できたらいいな、と思いました。

ちょっと、心の整理で書いてみました。
皆様、お元気でいらっしゃいますように。読んでくださってありがとうございます。

P.S. こちらのタイトル画像は、フリー素材のUNSPLUSHで見つけました。
まだ住んでいる地区は基本私は買い出し以外法令で外出できないので、否応なしにステイホーム中です 色々今後についてや今出来ることをつらつら考えたりしています。汗

united-nations-covid-19-response-BsWzDtNmnro-unsplash





以下引き続き、私の好きなものにまつわる事についてです

私の楽天ルームのアカウント【CinghialeRosso北欧大好き!】では、大好きなインテリア雑貨類など中心にあげております。良かったら覗きにいらしてください(*'-'*)


Here is my Rakuten room


テイストなど合いましたら、是非楽天ルームもフォローいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

上記のにほんブログ村のランキング参加させていただいております
もし応援してくださる方がいらっしゃれば、本当に有難いし感謝しています。ありがとうございます!