joshaven-potter-Y0AGdJ4QXjM-unsplash

今日は、なんだか色々と考えて疲れました😅
昨日、ふと主人がイタリア語で「いま会いにゆきます」を読んでいて、クラスの中で男子のカースト制度の話が出てきたそうで、私の中高時代の話をしたのですが、
私はグループにあまり入れず、休み時間は机に突っ伏して仮眠したり一人図書室に逃亡したりしていたタイプです😅一緒にいてくれる方々もいましたが、きちんと私が向き合えてなくて今でも近い距離で関われる中高時代の同級生はいないです。
でも、別に夫は「I'm sorry, you surfered.」と言ってくれたけど、別に大丈夫だし、とか思って、その学校から近い距離の友人がいないことは悲しいけど、大丈夫、とこたえていました。

でも、ふと今日色々と考えてしまって。



生きることを諦めた私が、死ぬことを諦めてemolをつくった話

この記事を読んで、私も死にたかったなぁ、と思い出して、この方の自分を肯定する生き方を尊重したいと思ったり、


山添まりさんのPRIME STYLE SATURDAY FM COCOLO 
中学生の頃、誰にも特に話さなかったけど、ラジオ番組を週末聴いていた山添まりさんに、リクエストメールで、そういえば、「私死にたいです」とか送ったことあったなぁ、、とか。主人にこのこと話したら、まだ今も生きてますって送りなよって言われたけど、これ以上はやめとこうと思って💧あれから15年ほどたちましたし。。
番組内で、記憶違いでなければ、とても深刻な内容を送られる方もいるんです、と少し触れてくださっていた気がします。
中学生のリスナーが死にたいとか送ってきて、びっくりされたと思うし、いきなりなのに、本当に有りがたかったと今も思っています。
まりさんの好きなスティング、当時は興味なかったけど、今はなんだかとてもファンだったり。スティングは、トスカーナにワイナリー持ってらっしゃるはず。今もFm cocoloで今日もBon joviやポリスかけてらっしゃるのを知って、とても嬉しかったです!



コロナ禍のイタリアで若者たちが綴った日々の記録『デカメロン2020』を
書籍化したい

あと、今日クラウドファンディングで本を頼みました!
ロックダウンの間のイタリアの若者のリアルを両親に素敵な書籍でゆっくり手にとって読んでもらおうと思います♥️

あと、今日はインスタグラムの運営の在宅ワークで関わらせていただいたインスタグラマーさんに、誠実に丁寧な仕事をされていて、と逆紹介いただいて、本当に感激しました。
携帯がある程度使えれば誰でも出来るような、仕事内容ではあるのですが、私が好きで勝手に頑張ってることだけど、こんな風にプラスに受け取ってくださる方がいて、伝えてもらえるなんて本当に有りがたすぎます。
なかなか効率的に働けてない私ではあって、生活は困りますが💧
でも誉めていただけて、とても光栄でした。

引き続き、心の病気だったり、辛さとの向き合い方、回復の仕方についてのヒントを探していくこと、自己否定だけでなくポジティブな言葉をいただいたら、信じることなど、大事にしていきたいと思っています。

そんな感じで、色々と考えてしまう、土曜日でした。朝はとても爽やかに朝日が気持ちよかったのに、今は雷なっています。汗
皆様よい週末になりますように。
読んでいただき、ありがとうございました!🍀




(‌以下お知らせです‌)

私の楽天ルームのアカウント【CinghialeRosso北欧大好き!】では、大好きなインテリア雑貨類など中心に日々コツコツとあげております。良かったら覗きにいらしてください(*'-'*)


Here is my Rakuten room






テイストなど合いましたら、是非楽天ルームもフォローいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

上記のにほんブログ村のランキング参加させていただいております
もし応援してくださる方がいらっしゃれば、本当に有難いし感謝しています。ありがとうございます