昨日から1泊2日人生初キャンプ🏞️🏕️で、川辺でキャンプしてきました。
美しい岩畳の続く川で、そんなに綺麗な場所とは知らなかったので驚きました😮一瞬泳ぎましたが水がとても冷たかったです。

DSC_7318_HORIZON

DSC_7347

ついたのは夕方17時半ぐらいでしたが、イタリアで日も長いので、川でキャンプでなくても、まだまだ元気に遊ぶ皆様もたくさん残っていらっしゃいました。

DSC_7273

テントはじめて設置! Highpeak nevada 3というドイツのメーカーの3人用テントです。


上記の組み立て案内動画を見て予習しました(笑)

これと、就寝用に中に敷く空気で膨らむ寝床マットを初キャンプ用で購入しました。テントは、結構組み立てやすくて、入り口もジップで開け閉めしやすいし良かったです!

川の水の冷たさを利用して持ってきたワインを冷やしたり、

DSC_7275

夕食時には暖かくして、獣防止にも火を焚きました。

DSC_7302

石と枝や木を集めて作成!

夜空もはとても星の数がたくさん見れる暗さで綺麗でした。

我々と、もう一組3人の男の子たちとお父さんと3匹の大きな犬が対岸でキャンプをしてましたが、結構本格的な様子でした。

DSC_7307

朝起きて、小さな滝を見に行ったら、男の子たちが川の小魚釣りをしていて、顔を合わせましたが、BULLET FOR MY VALENTINEのメタルTシャツ着てて、ちょっと親近感(爆)
こんな素敵な体験を子供の頃から出来てうらやましい

DSC_7356

↑わんちゃん、主人のお友達たちのテントで涼むの図。

私も小5の自然学校で川魚をつかみ取りして、飯盒炊爨(はんごうすいさん、漢字難しい)したのが今でもずっと大切な思い出ですが、20年ぶりの泊まりでのアウトドア体験。大人になってから個人的にするのも楽しいですね!





モカをキャンプに持ってきてガスで沸かしてコーヒー飲まれてたり、ワイン持ち寄ったり、イタリアの皆さんとのキャンプ、私的にびっくりでしたが、とても素敵でした! 川までは駐車場からちょっと岩場をよじのぼったり、手こずりましたが、自然の中で、携帯電波もなく、現実的な嫌なことから離れられてゆっくりできて本当に良かったです。



在住の方でなくても、夏の時期にこのあたりに、ゆっくりと滞在される方にもおすすめの素敵な場所でした。
最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました!


私の楽天ルームのアカウント【CinghialeRosso北欧大好き!】も、インテリア雑貨類など中心に日々コツコツとあげているので、良かったら覗きにいらしてください(*'-'*)


にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

上記のにほんブログ村のランキング参加させていただいております。