イタリアでは今日から州外に出ることが可能になったそうで、EU圏内の観光客も入国できるようになったそうです。私は相変わらずニュース検索をサボって今日まで知らず観光名所が開き始めている様子などネットで見つけて読んだりしました。

正直、海方面に住んでいるので、これからの夏のバカンスシーズン(登校はまだ開始されていませんが、時期としてもう学校は夏休みが始まる時期です)の混雑を思うと怖いのですが、今まで辛い思いを抱えてきた方々が健康に自由に楽しむことができたという良い結果になってほしいと心から思います。

私は移動が可能がなっても、スーパーに、主人と連れ立って行けるようになったぐらいですが(近所のスーパーは最近まで一人でしか入れなかったようです)、それだけでも感極まってしまいました(爆)
今まで私はずっと家にいれたけど、外で働いてくれていた方々に本当感謝です。
ほとんどイタリア経済の力になるような日々の買い物すら私は出来ませんが、いつかイタリアに関する情報を発信出来る日を目指すなど、何か物凄く微力ながらですがイタリアに恩返しが将来できたらなと思います。

今日は、また別のプチ仕事を申し込んでいて、お仕事のガイダンスを20分ぐらい個別で受けました。
うまくいけば来週から働かさせてもらえるようで、シンプルなお部屋に関する内容の募集でした。
ミニマリストの方のお部屋の情報をネットで見ています!とか、機能的な北欧家具が好きです!ともりもり?アピール書いたら採用いただいたので、もしそういう内容のプチお仕事をされたい方はよかったらご参考までに。。。笑
ミニマリスト情報は、今住んでる主人のアパートで、物がほとんどないので、こういうのももしかしたらミニマリストっていうのかも 笑!と調べ始めたのと、北欧家具は、完全趣味です(笑)
DSC_0119
名古屋から多治見までデンマークデザイン展を一人で見にいったりしていた2年前の2018年6月。

今日は塩系インテリアという言葉を知って覚えました(爆)



最近始めた洋服に関するプチ仕事も、綺麗なお姉さん見ながら素敵なお洋服を知ることができて楽しいです。

日々そこそこ楽しく、ゆるく生きてます


相変わらずのただの近況報告ですみません
読んでくださってありがとうございました!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






お気楽日記ランキング