日本の自宅にイタリアの夫の両親からオリーブオイルやカッペリ(ケイパー)など食材など贈り物が届きました。

1週間程度で届き、無事に届いて一安心です。
クリスマスに帰省できていないので、パネットーネも。

IMG20230201193140

郵送費だけでも1万円超えてしまうような形だったようで、以前はある程度の努力で享受できていた食材をこうした形で日本まで贈っていただけると本当にありがたく頭が下がります。

日本である程度の質のあるイタリア食材を手に入れるにはやはり日常的には難しいほどの負担がかかると感じています。

IMG20230202194524
たらのフレッシュトマトパスタ。夫作。
塩漬けのカッペリとオイルで本当に懐かしいいつもの味に。

イタリアの方々のイタリア、郷土料理、家庭の味への思いに敬意を払うのを怠らないように気をつけたいなとはやはり思います。

IMG20230203203101
懐かしのパネットーネも。

イタリアもウクライナで起こっている戦争などで物価高だとは思いますが、こうした優しさを分けていただけることに日々感謝して過ごしていきたい今日このごろです。

 ━━━━━━☆・‥…━━━━━━☆ 
 こちらのブログは、にほんブログ村のランキング参加させていただいておりますm(__)m
よかったら1ぽちいただけたら励みになります

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村